닫기
ABOUT IMS プログラム キャンパス サービス 入学に関して CONNECT

入学に関して

留学費用 留学の流れ 出国準備 規約

利用規約/免責事

入学に関して 利用規約/免責事

入学/返金/免責事項に関する規約

全ての生徒、および入学予定の方は下記の規約を読み、同意していただく必要があります。

入学に関する規約

1.申し込みの際、申込書、パスポートのコピーの提出、入学金100ドル(返金不可)の支払いをしていただく必要があります。
2.入学金をお支払いただいた後、入学許可証が発行されます。
3.万が一に備え、生徒は食物アレルギー、持病、障害などの情報を入学前に通知する必要があります。
4.生徒はコース開始日より4週間前までに、支払いを完了させなければなりません。支払いを確認できない場合は、自動的にキャンセルとなります。
5.フライトチケットや海外旅行保険に関しては必ずご自身で取得してください。その際、IMSの代理店から購入することもできます。
6.コース開始日は、申込書に記入された日付を適用します。またコース終了後、規定の退寮日に寮から退出していただく必要があります。
7.コース変更や部屋の変更を希望する場合、事前に現地の担当マネージャーに相談していただく必要があります。
8.特定のコース(各種試験対策コース,海外大学入学プログラム)に申し込むためには、規定の英語力を有していなければなりません。また各種試験対策を希望される方は、別途コースの規定に従っていただく必要があります。
9.他の生徒に授業を譲渡することはできません。
10.4週間以下で申し込む場合、授業料は下記の通りに請求します。

1 週間 2 週間 3 週間
4週間分の料金の30% 4週間分の料金の60% 4週間分の料金の80%

出席率と修了証に関する規約

1.授業の出席率が90%以下の場合、修了証は発行されません。

延長に関する規約

1.コース延長を希望する場合、終了予定日の4週間前までに申し込みを行う必要があります。その際、現地の担当マネージャーに相談してください。
2.延長により発生した追加費用は、延長したコースが開始される2週間前までに支払われる必要があります。

コース変更に関する規約

1.入学後にコースを変更したい場合、変更希望日の最低1週間前までに、担当マネージャーに相談していただく必要があります。
2.変更によって生じた差額は、返金されません。

返金に関する規約

1.返金を希望する場合、「Refund Request Form」に記入していただく必要があります。また全ての返金は提出後30日以内に処理されます。
2.返金に関する規定は以下の通りです。

Departure 返金を申請する日 入学金 授業料 寮費
開始日の14日前以上 返金なし 100% 100%
開始日の7日前以上14日前以下 返金なし 100% 1週間分の寮費を差し引いた金額
開始日の7日前以下 返金なし 1週間分の寮費を差し引いた金額 1週間分の寮費を差し引いた金額
開始日以降で、残余期間が50%以上 返金なし 残余期間に相当する授業料の50% 残余期間に相当する授業料の50%
残余期間に相当する寮費の50% 返金なし 返金なし 返金なし

2-1. 4週間以下で申し込む場合、入学後の返金はできません。
2-2. 生徒の病気や、その家族の危篤や死亡の場合、残余期間に応じてその60%が返金されます。(診断書が必要です)
2-3. 生徒が規定の開始日時に到着しなかった場合の返金はできません。また、それに対する補講もありません。
2-4. 生徒がIMSの規定を破った場合、退学または停学処分になる可能性があります。また、その際の返金はありません。
2-5. フィリピンの祝日は授業がありません。その際の返金、補講はありません。(IMSでは4週間に最低18日の授業日を確保しています)
2-6. IMSが保証する規定の授業日数(4週間に最低18日の授業日)が確保できない場合、事前の通知を持って補講を開講します。

休学に関する規定

1.何らかの事情で一時的にコースを中断したい場合、休学を申し出ることができます。ただし、コースの中断は一度のみ可能で、6ヶ月以内に再開しなければなりません。6ヶ月後に再開できなかった場合は、自動的にキャンセル処理がなされ、その際の返金はありません。

医療保険に関する規定

1.医療保険(海外旅行保険)の取得は、全ての生徒に義務付けられています。
2.加入しなかった場合に生じた病気や怪我、またその治療費に対する責任に関しては、IMSは一切負いません。

免責規定

1. 自然災害や戦争、政変、ストライキなどの不可抗力によってサービスが実施できなくなった場合、IMS Academyおよびその代理店は、いかなる責任を追うこともありません。
2. 校外活動などを学校側の書面許可を無しに実施した場合の損失、損害、怪我等のいかなる責任も負いません。
3. キャンパス内外での損失、損害、病気、怪我等に対して、生徒は常に責任を負わなければなりません。IMSはいかなる責任も負いません。
4. 病気怪我での支出、および盗難等による損害は、生徒が加入した海外旅行保険等によって補償されなければなりません。IMS Academyはいかなる補償も行いません。
5. 諸事情でパスポートを持ち出す場合、使用後オフィスに返却しなければなりません。持ち出し時および未返却時に起きた盗難や紛失等に対する責任に対しては、IMS Academyは一切負いません。
6. 授業開校日は、月曜日から金曜日までです。1ヶ月(4週間)最低18日の授業日を保証します。
7. 増税や政府の決定など、IMS Academyの不可抗力によって価格を変更せざるを得ない場合、価格を改定する場合があります。また生徒に質の高い授業を提供するために、IMS Academyは授業日やカリキュラム、プログラム等を変更する権利を有しています。
8. 無断欠席や暴力行為など、IMS Academyやその他生徒に危害や損害を与える生徒、またその可能性がある生徒に対して、IMS Academyは警告および退学処分を下す権利を有しています。
9. 他の生徒を不適切な目的で先導するなどして、IMS Academyに損害を与える生徒またはその可能性がある生徒に対して、IMS Academyは退学処分を下す権利、および法的手段に訴える権利を有しています。
10. IMS Academyに対する名誉毀損等そ行う生徒、またはその可能性がある生徒に対して、IMS Academyは退学処分を下す権利を有しています。
11. IMS Academyの規約および規定等に違反した場合、IMS Academyはその生徒に対し、退学処分および停学処分を下す権利を有しており、その旨を代理店や生徒の家族等に通知することができます。