닫기
ABOUT IMS プログラム キャンパス サービス 入学に関して CONNECT

入学に関して

留学費用 留学の流れ 出国準備 規約

利用規約/免責事

入学に関して 利用規約/免責事

入学/返金/免責事項に関する規約

IMS Academyの全ての生徒、および入学予定の方は下記の規約を読み、同意していただく必要があります。

授業料の変更

IMS Academyは、為替レート、税金、物価、およびその他の政府の措置の変更に応じて、授業料およびその他の費用を再計算する権利を有します。

支払に関する規約

生徒は、コースの開始または延長の少なくとも2週間前に授業料を支払う必要があります。
生徒はクラスを別の生徒に譲渡することはできません。(ファミリープログラムでのみ許可:保護者からジュニア)

入学料に関する規約

生徒が登録すると、入学料は返金されません。

コースの延期に関する規約

(1) コースの延期は6か月間有効です。延期されたコースが期限内に再開されない場合 6ヶ月、残りのコースは自動的に失効します。
(2) 延期はコース開始から3か月後から可能で、残りのコースは 4週間以上(1プログラム)。(やむを得ない事由により延期申請をする生徒/4週間未満の生徒は延期を申請できません)

返金に関する規約(授業料)

(1) 返金書類の発行後、約30日で銀行口座に返金されます。(各代理店によって異なる払い戻し規則があります。正確な金額と時間払い戻しは代理店を通じて確認できます)
(2) 残りのコースが4 週間(1つのプログラム)未満の場合、返金はありません。
(3) 遅刻(コース開始日)、欠席の場合、返金や振替授業はありません。
(4) 退学の返金はありません。
(5) 生徒が割引(プロモーションによる)授業料を支払った場合、相殺は通常の授業料に基づいて計算されます。差し引かれた金額が返金額よりも大きい場合、生徒は差額を支払う必要があります。拒否すると退学処分になる可能性があります。
(6) コース開始後の安いコースへの変更による差額の返金は致しかねます。

  * 払い戻し可能期間と金額は以下の通りです。

Departure 返金を申請する日 入学金 授業料 寮費
開始日の14日前以上 返金なし 100% 100%
開始日の7日前以上14日前以下 返金なし 100% 1週間分の寮費を差し引いた金額
開始日の7日前以下 返金なし 1週間分の寮費を差し引いた金額 1週間分の寮費を差し引いた金額
開始日以降で、残余期間が50%以上 返金なし 残余期間に相当する授業料の50% 残余期間に相当する授業料の50%
開始日以降で、残余期間が50%以下 返金なし 返金なし 返金なし


返金に関する規約(その他の費用)

(1) ビザ料金 : ビザ延長前の全額返金
(2) SSP : コース開始後の返金不可
(3) 空港シャトルサービス : 出発前日までにキャンセルした場合、全額返金

延長に関する規約

(1) コース延長を希望する場合、終了予定日の2週間前までに申し込みと支払いを行う必要があります。(現地の担当マネージャーに相談後、代理店を通じて延長が可能)
(2) 寮の利用余力がある場合のみ延長が可能です。
(3) 延長登録の際、初登録した代理店と他の代理店に登録することはできません。

責任規約

(1) IMS Academyおよびその代理店(以下IMS)は、自然災害, 災害、戦争、フライトの遅延/キャンセルなどの不可抗力による生徒へのサービス提供の失敗について責任を負わないものとします。
(2) IMSは、事前の通知や許可なしに行われた行為による生命/健康の損失または損害について、責任を負わないものとします。
(3) キャンパス内外での事故、紛失、病気については、生徒が全責任を負います。IMSは責任を負いません。
(4) 生徒は医療保険(海外旅行保険など)に加入することをお勧めします。事故の際、生徒は加入した保険によって補償を受けることができ、IMSは追加補償の責任がありません。
(5) 生徒が個人的な理由でパスポートを使用した後は、オフィスに返却する必要があります。 返還されなかったことによる事故(ビザ/紛失など)は 生徒本人の責任です。
(6) IMSは、為替レートおよび税金引き上げ、その他政府の法律条項または本院が統制できない理由が生じた場合、価格を変動させる権限を持ちます。IMSは、生徒たちのより良い教育の質を改善するためにコースの日付、カリキュラム、プログラムを変更する権限を持ちます。
(7) IMSは、無断欠席、暴力、不良な態度など授業に集中しなかったり 他生徒の授業の妨げとなる生徒に注意または警告を与えることができ、警告が繰り返されるにもかかわらず態度が良くならない時に退校させる権限を持ちます。
(8) IMSは、不穏な目的で生徒たちを主導したり集会を開いて学校側に損害を与えた場合には、該当生徒を警告なしに直ちに退学させる権限を持ち、被害額に対する損害賠償請求ができます。
(9) IMSに対する名誉毀損等そ行う生徒、またはその可能性がある生徒に対して、IMSは退学処分を下す権利を有しています。
(10) IMS規約および規定等に違反した場合その生徒に対し、退学処分および停学処分を下す権利を有しており、その旨を代理店や生徒の家族等に通知することができます。